F9こと川本恒平まとめブログ

在日川本恒平=F9を許すな

2ちゃんねる元管理人「ひろゆき」が東京地裁にて勝訴、2ch(5ch)ではお祭り騒ぎ状態

2ちゃんねる元管理人ひろゆき氏が東京地裁にて勝訴したそうです。

 

Hiroyuki Nishimura @hiroyuki_ni 19:47 - 2018年6月23日
2ちゃんねる乗っ取り事件で、東京地裁判決が出まして、全面勝訴でした。
違法行為に携わってる方々や代理店の人もわしわし訴えていきますので、今後ともよろしくお願いします~
https://twitter.com/hiroyuki_ni/status/1010474429808291840

**************
http://2ch.sc/chisai/www2chsc0622.html

2ちゃんねる掲示板を違法に乗っ取ったNTテクノロジー社への裁判の判決が、東京地裁で言い渡されたのでお伝えします。
結論としては、原告・西村博之の全面勝訴となります。

サーバ管理をしていたNTテクノロジー社が、経営に行き詰まり、2ちゃんねるを乗っ取ったというのが事実として認定されました。
被告NTテクノロジー社は、「2ちゃんねるは、NTテクノロジー社と西村博之との共同事業である」、「2ちゃんねるを運営しているのは、Race Queen inc」であるなどの主張をしていましたが、矛盾した主張をしていることを裁判所に指摘され、NTテクノロジー社の主張は却下されています。

Wikipediaなどでは「『NTテクノロジー』会長ジム・ワトキンスがサーバー料金の未払いを理由に当時の運営陣であるひろゆきらを全員解任し」などの文章が散見されます。
原告・西村博之らは被告に対してサーバ料金の前払い等、必要以上の手当てを行なっていました。
被告・NTテクノロジー社は2ちゃんねるの運営に関わったことはないので、解任する権限はないことも、今回の判決で明らかになりました。

仮執行宣言も含む判決が出ましたので、乗っ取り事件に関わった方、現運営に関わっている方は、違法行為を継続していることになります。
民事及び刑事での責任を追及する可能性がありますので、重々ご承知おきください。
**************

寒山 @hotarukanzan 21:38 - 2018年6月23日
5chのボランティアの人たちも全員訴えるのでしょうか?
https://twitter.com/hotarukanzan/status/1010502246671323136

Hiroyuki Nishimura @hiroyuki_ni 22:26 - 2018年6月23日
日本の法律では、違法行為に協力してる人は、共犯として扱われます。
たとえ、報酬を受け取ってなくても、共犯として、罪に問われます。
https://twitter.com/hiroyuki_ni/status/1010514395745718273

 

【ひろゆき】2ch乗っ取り事件で全面勝訴の東京地裁判決が出ました。現運営に関わっている方はボラも含めて民事及び刑事告訴します★5

より

 

ひろゆき時代といえば無差別なプロバイダ規制(巻き込み)、●流出等々色々問題がありましたね。(今も別の問題がありますが)

個人的にはJIMとひろゆきだとJIMを支持します。(プロバイダ規制がないからというのが一番の理由) 

 

2ちゃんねる(5ちゃんねる)では「ひろゆきが戻ってくるのではないか?」とお祭り騒ぎになっています。さらにひろゆき関連のスレッドにはコテハン荒らし「F9」が埋め立て荒らし行為を繰り返しています。

F9が運営側の人間なのかは分かりませんが、彼はひろゆき(旧運営)を嫌っているようです。規制でもされたのでしょうか?

ニュー速+はF9の埋め立て荒らしにより祭りは沈静化していますが、果たしてどうなるのでしょう?

 

何も問題が起こらないことを祈るばかりです。